はじめてのうさぎさん!暮らした体験と思い!
トイレの話 ブラッシング 費用 魅力 1日の流れ 習慣 お毛々 養生…など 🐰「うさぎさんのお話がいっぱい!」
またしても私はキズモノ?きゃ~! 5/9
2022
/
05
/
09
2022年
先日、久しぶりに前歯や足の裏などを見ようと思い、あお向けにしようとしたんですけど、久しぶりだったので私もちょっと油断しちゃいました。みごとにキズモノにされちゃいました。
うちのうさぎさんは抱っこはキライ捕まるのもイヤなのですごいんです毎回。仰向けになんてしようとしたらもうめちゃめちゃ暴れます。ただ暴れるだけならいいんですけど腕がキズだらけ線だらけになっちゃうのは私としても困ります。
しかし全面的にうさぎさんは悪くないんです。だってそりゃそうですよね自然界でしたら「捕まる=死」を覚悟するようなものですものね。至極当然の行動ではないかなと。
とにかく後ろ足がスゴイんです、力強くて爪が鋭い。それでやられたら一撃です。自然界では肉食動物などから襲われそうになった時、この後ろ足で攻撃したりするんでしょうか?もしそうであるならこれはかなりの武器になるのではないでしょうか。
今回は左腕の手首のあたりに線が一本入っちゃいました。キズはそれほど深くなく、ちょっと線が入ったかな~というくらいなんですけどね。放っておけばそのうちに治っちゃうんですけど、キズがどうのこうのというよりも、やられてしまったそのこと自体が悔しいと言うかショックと言うか。
いけませんね初心を忘れては、あまりにも久しぶりだったのでついつい。まあでもとりあえず私の足の間に優しく挟み込んで前歯のチェックや足の裏などを見させて頂きました。特に問題なかったので、まあ良しとしましょう。
今はまだいいですけど、しばらくすると日本の梅雨が来ますね。そうすると湿度がかなり高くなったりするので、その時期うさぎさんはダルいでしょうからエアコンなどで調整しないといけませんね、私もダルいですし。さらにその先には一番苦手な季節、日本の夏が待っております。「頑張ってくださいませ~」。
🐰うさぎさん!不正咬合は大丈夫!足裏もオーケーです!(こちらは過去のものです)
ヤグルマギクと一緒に!コットンバスケットにて!
今回やられちゃった線!
🐰youtube
はじめてのうさぎさん!暮らした体験と思い!
🐰Instagram
はじめてのうさぎさん!暮らした体験と思い!
不要なお車高価買取り致します! カーネクストなら廃車、故障車、事故車、車検切れ、放置車両などどんな車でも高価買取り! 各種手続き、レッカー引取も完全無料。全国対応で年中無休で買取ります! 各種キャッシュバックキャンペーン実施中!! 詳しくはコチラ→
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NA455+1I6GTU+32YG+5YRHF
前の記事
次の記事
usagi2020
うさぎさんのクロ
(ライオンヘッドラビット系です)
・2017年7月誕生
・男の子
🐰キーワードで記事検索 ↓
🐰プライバシーポリシー ↓
年月日 時分
🐰ご感想、お問い合わせ ↓
名前:
メール:
件名:
本文:
🐰ブログ村に参加中~ ↓
にほんブログ村
🐰Instagram YouTube ↓
youtube 「はじめてのうさぎさん!暮らした体験と思い!」
Instagram 「はじめてのうさぎさん!暮らした体験と思い!」
🐰カテゴリ ↓ category
・ひとことふたこと2023 (10)
・ちょこっとまとめ2022 (12)
・ちょこっとまとめ2020 (12)
さいしょの費用 (10)
徐々にかかった費用 (9)
毎月かかる費用 (3)
どこで会える?種類は?男の子?女の子? (3)
受け入れ準備 おうちに来たら (2)
1日のながれ (4)
お手入れ ケア (3)
病気 ケガ (2)
お散歩 (うさんぽ) (2)
魅力 好きなしぐさ (10)
習性 コミュニケーション しつけ (10)
去勢 (1)
別れは必ず… (1)
・動画いっぱい (1)
・画像いっぱい (5)
・体重測定の動画をいっぱい連結! (11)
2023年 (14)
2022年 (42)
2021年 (204)
2020年 (77)
プライバシーポリシー (1)
🐰キーワードで記事検索 ↓
例えば→ 読み上げ 大換毛期 トイレに行って 体重測定 ブラッシング大会 鳴き声 猫ドア 撮影風景 ケーブルチューブ 猫タワー…など