後ろ足は武器にもなるね!危険!要注意! 2/27


うさぎさんの後ろ足は歩く時や飛び跳ねる時は基本同時にしか動きません、「ピョンピョン」という感じで。そのせいかどうか分かりませんが前足に比べて後ろ足は大きくてガッシリしています。爪も結構トンガッていますので、うさぎさんの後ろ足は「かなりの武器!」になるんじゃないかなって。

自然界でしたら、肉食動物などに襲われた時、この後ろ足で一撃を喰らわせればかなりのダメージになるんじゃないかなと。最近はかなり減りましたけど、うちに来た頃はしょっちゅうキズだらけにされちゃっていました。私が抱っこしている時や抱っこしようとした時に後ろ足でおもいっきり蹴ってくるんですね。「僕に触るな~離せ~!」みたいな感じで。 

キズモノにされるのは腕が多いですね。夏場は半そでを着ることが多いです、そうするとどうしても肌が露出しちゃいますものね。さらに抱っこするときは腕を使ってやりますからね、どうしても狙われやすい部位ということになってしまうのかなって。 

前にこんなことがありました。献血をすることがあるんですけど、キズをつけられた次の日ぐらいに行ったんですね。そうしましたら担当の人が「この傷はどうされたんですか? 猫ちゃんにやられたんですか?」というようなことを尋ねてきたので、私は「いいえ、うさぎさんです!」と答えたんですね。そうしましたら「申し訳ありませんが今回は…」ということで、その日は献血できなかったんです。

理由をお尋ねすると、「うさぎさんや猫ちゃんにひっかかれたということは、何かしらの菌が入っちゃっている可能性があるので…ちょっとご遠慮いただいて…」。そんなようなお答えだったと思います。せっかく来たんですけどね、私としては献血していただきたかったんですけど残念です、出戻りということで。でもしょうがないですね、もし献血をしてその血を使った人が変なことになっちゃっても申し訳ないですものね。

usagi2020

うさぎさんのクロ
(ライオンヘッドラビット系です)
・2017年7月誕生
・男の子