はじめてのうさぎさん!暮らした体験と思い!
トイレの話 ブラッシング 費用 魅力 1日の流れ 習慣 お毛々 養生…など 🐰「うさぎさんのお話がいっぱい!」
なでなでタイム撮影バージョン~ &脱衣室のマットが… 7/19
2020
/
07
/
19
2020年
このページを読み上げちゃいました↓↓
なでなでタイム撮影バージョン~ 桜+怪獣?恐竜?
なでなでタイムは撮影の時だけお花を飾ったり私の汚い腕をアームカバーで隠したり色々させて頂いております。しかしこれはあくまでも撮影する時だけということであって、普段はそのまま、ありのままの状態でなでなでしています。
普段はもっと長いんですけど、撮影のときは1分前後にしています。アームカバーなどは、なでなでした後お毛々が結構付いちゃいますのですぐに取らないといけないんです。
やっている時にうさぎさんがお耳を立てようとするんですけど、そのちょこっと立ったお耳を一本の指でパタンと倒したくなっちゃうんです、なんかそれが好きなんです。ごめんなさいねうさぎさん。
平日は夜、家の事も一通り終わってゆっくりしている時にしていることが多いです。なるべく毎日やるようにしています。うさぎさんとのコミュニケーションということで。たまに忘れちゃう時もありますけどね、疲れてる時とか。
なでなでして…たっぷりと私のニオイをあなたに…いわゆる人間臭を。
脱衣室のマットが…おしっこ&うんちまみれに?
私がいる時はなるべく開放フリータイムにしているんですけど、そのとき脱衣室の方にたまに行くんですね。そこにマットが敷いてあってそのマットがなんか気に入っちゃったみたいで、またまたおしっこ&うんちされちゃいました。昨日7/18の話なんですけどね。
洗濯してもしてもきりがありませんね。うんちはいいんです、まん丸コロコロで取ればいいだけですから(たくさんあると大変ですけどね)。でもおしっこはダメ。ニオイが残ってるとまた同じ場所にされちゃいそうなので、徹底的にニオイを除去、消去。
もうバスマットに関しては何度洗濯したかわかりません。しょうがないですね、うさぎさんにはきっと何かあるんでしょうね、目的というか意味というか何かが。
脱衣室の方へ行かないようにドアを閉めたりすればいいんですけど、なんかやっぱり少しでも行動範囲が広い方がうさぎさんもストレス発散できるんじゃないかなって思っちゃってついつい。まあとりあえず様子を見ながらということで。
オレンジのばらと一緒に…あごを床につけちゃって…それ好き
前の記事
次の記事
usagi2020
うさぎさんのクロ
(ライオンヘッドラビット系です)
・2017年7月誕生
・男の子
🐰キーワードで記事検索 ↓
🐰プライバシーポリシー ↓
年月日 時分
🐰ご感想、お問い合わせ ↓
名前:
メール:
件名:
本文:
🐰ブログ村に参加中~ ↓
にほんブログ村
🐰Instagram YouTube ↓
youtube 「はじめてのうさぎさん!暮らした体験と思い!」
Instagram 「はじめてのうさぎさん!暮らした体験と思い!」
🐰カテゴリ ↓ category
・ひとことふたこと2023 (10)
・ちょこっとまとめ2022 (12)
・ちょこっとまとめ2020 (12)
さいしょの費用 (10)
徐々にかかった費用 (9)
毎月かかる費用 (3)
どこで会える?種類は?男の子?女の子? (3)
受け入れ準備 おうちに来たら (2)
1日のながれ (4)
お手入れ ケア (3)
病気 ケガ (2)
お散歩 (うさんぽ) (2)
魅力 好きなしぐさ (10)
習性 コミュニケーション しつけ (10)
去勢 (1)
別れは必ず… (1)
・動画いっぱい (1)
・画像いっぱい (5)
・体重測定の動画をいっぱい連結! (11)
2023年 (14)
2022年 (42)
2021年 (204)
2020年 (77)
プライバシーポリシー (1)
🐰キーワードで記事検索 ↓
例えば→ 読み上げ 大換毛期 トイレに行って 体重測定 ブラッシング大会 鳴き声 猫ドア 撮影風景 ケーブルチューブ 猫タワー…など